ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

みんながみつけた、春を紹介します

f:id:a_little_bit_better:20180417114712j:plain f:id:a_little_bit_better:20180417114656j:plain

4月初旬 田上町の梅林公園にて。遊具もあり、遊べます!

4月1日には梅まつりも行われていました。

f:id:a_little_bit_better:20180417114916j:plain

今は花吹雪ですが、今年も桜見られましたね。

4月中旬以降は八重桜や七谷や下条ダムなど山のほうで見頃を迎えそうです。

f:id:a_little_bit_better:20180417115049j:plain f:id:a_little_bit_better:20180417115127j:plain

地面に目を向けると、タンポポやつくし、スギナ、オオイヌノフグリ、芽を出してあっというまに緑になってきました。

山のほうでは山菜が取れるの、と近所のおばちゃんがこごみをおすそ分けしてくれます。

f:id:a_little_bit_better:20180417115501j:plain

そして、これからは川西、須田地区(信濃川沿い)で梨の花、桃の花が満開を迎えます。

須田の憩いの広場へ遊びに行く際には、梨畑を眺めてドライブもいいかもしれませんね。

 

 

 昨年作成した加茂のさくらに写真追加しました。

a-little-bit-better.hatenablog.com