ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2018-04-17から1日間の記事一覧

保育園・幼稚園の子育て支援サークル

今年も、保育園・幼稚園で行っている 0~3歳未就園児とその保護者対象の園開放や 親子教室・子育て支援サークルの案内の掲示物が あそびの広場やメリア、市役所の福祉事務所付近に張り出されましたね! まだ写真撮影できていませんが、後ほど更新していきます…

スマイルキッズカフェの紹介

加茂の加茂福音キリスト教会で行われている 親子サロン スマイルキッズカフェのご紹介です。 次回は4月26日㈭ 開催予定です。 a-little-bit-better.hatenablog.com 手あそび歌から始まり、自己紹介や情報交換、 アクティビティ(クラフト、イベント)、 ボラン…

加茂のハンドメイド作家さん

突然のメールにも関わらず、ブログで紹介することを快諾してくださいました!! 耳ツボジュエリーセラピストと ハンドメイドアクセサリー作家 Lykke として活動している 「おはる」さんこと静野晴子さんのご紹介です。 自己紹介から引用 新潟県加茂市で、耳ツ…

赤ちゃんとママのヨガ、お子さまと一緒にヨガ

ママリリ★ヨガ のMariさんのご紹介です。 ブログ自己紹介より抜粋 ママリリ★ヨガのMariです。加茂市、三条市、田上町、ときには新潟市などでヨガインストラクターとして活動しています。和室や体育館でのグループレッスン、スタジオでの少人数レッスンやイベ…

育児サークル やんちゃくらぶ のご紹介 

ちょっといい加茂よりずーっと長く続いている 育児サークルやんちゃくらぶさんのご紹介です。 数年前に、各地域のコミュニティーセンターに それぞれ育児サークルが立ち上がりました。 しかし、昨年度からやんちゃくらぶさん以外は休止、解散してしまい、 現…

こいのぼりが泳ぎ始めました。

風が吹くと勢いよく泳ぎます。 息子は近くで見ると、怖いようで固まります。 今年は、葵橋の手前にも2列泳いでいます。 電車から見やすいように、の配慮とのことです。 また、五番町商店街を通っていたら、こいのぼりと手作りのこいのぼりが飾ってありました…

みんながみつけた、春を紹介します

4月初旬 田上町の梅林公園にて。遊具もあり、遊べます! 4月1日には梅まつりも行われていました。 今は花吹雪ですが、今年も桜見られましたね。 4月中旬以降は八重桜や七谷や下条ダムなど山のほうで見頃を迎えそうです。 地面に目を向けると、タンポポやつく…