ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2022-01-01から1年間の記事一覧

8月の育ち合いカフェ中止のお知らせ

8月の育ち合いCafeについて20日に予定していた育ち合いCafeですが、8月、お盆明けコロナウイルス感染者が急増している状況を受け、今回の育ち合いCafeは中止とさせていただきます。楽しみにしていた方、ごめんなさい。来月は開催できることを祈っています!

7月のひなたぼっこCafe

暑い日が続いています。皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。櫻井宅は、ただ今家中の網戸の全面修理中です。次のひなたぼっこは、ぴっ!と貼られた網戸と一緒にお待ちしています。さて、7月の予定です。*夏本番!午前中は縁側が、熱風&日差しサンサンで我…

育ちあいカフェ〜七夕飾り付け〜

育ち合いcafe 〜七夕イベント〜毎年恒例、加茂市公民館下条分館主催のイベントです 地域の方、下条小一年生と一緒にコミセン前の笹に飾り付けをします✨(時間差で飾り付けをします)新型コロナウイルス感染拡大防止のため、トイレ(階段上がって右手)にハンドソ…

ひなたぼっこCafe6月の予定

切り株椅子がた〜くさん!できました! 新緑が爽やかな青葉に変わる今日この頃、みなさん、いかがお過ごしでしょうかこんにちは!ひなたぼっこCafe櫻井美奈子です。6月の予定***************12日(日)10時~16時 *ランチスープ付き16日(木…

育ち合いcafe〜リサイクル〜

育ち合いcafe 〜リサイクル〜 サイズアウトした子ども服や使わなくなった育児用品を”次の子ども達”に使ってもらおう!というイベントです。 どなたでもマイバッグ持参でお気軽にお越しください!もらうだけの方も大歓迎! 譲りたい物がある方は、当日にお持…

育ち合いCafeの中止について

ここ最近の加茂市内でのコロナウイルス患者増加を受け、今週末に予定していた育ち合いCafeを中止にしたいと思います。今回は残念ですが、状況が落ち着いたら開催したいと思います!みなさんと、笑顔で集まれる日が早く来ますように…

ひなたぼっこCafeオープンしま~す!!

ひなたぼっこCafe2022オープンこんにちは。子育て子育ち応援おばちゃん櫻井美奈子です。コロナ禍でお休みしていたひなたぼっこをまた始めます。 常連さんも初めてさんも、遊びに来て下さいね。ひなたぼっこCafeは、のんびりひなたぼっこをするようにあなたの…

🍀ありがとうございました🍀

本日の育ち合いCafe『絵本の時間』も無事に終了しました!参加してくださったみなさん、ありがとうございました絵本の家とんとんの山田さんから子ども向け絵本の読み聞かせをしていただき、子育て中の大人向け絵本も紹介していただきました読み聞かせ中の絵…

3月の育ち合いcafe

育ち合いcafe 〜絵本の時間〜加茂市内にある絵本の家とんとんの山田泰子さんをお招きして、「絵本の時間」を開催します山田さんが優しい語り口で絵本の紹介と読み聞かせをしてくださり、絵本の大切さや子どもとの関わり方をゆっくり学べる心温まる時間です❤️…

育ち合いcafe〜リサイクル〜

育ち合いcafe 〜リサイクル♲〜 サイズアウトした子ども服や使わなくなった育児用品を”次の子ども達”に使ってもらおう!というイベントです。どなたでもマイバッグ持参でお気軽にお越しください 譲りたい物がある方は、当日にお持ちください。 【今回募集する…