ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子鉄と行く新津の旅。

息子が鉄道好きに育ちつつあります。でんしゃのるー!!というので、じゃあ電車に乗ってSLを見に行こうと小旅行をしてきました。9時40分ごろの加茂駅発の信越線に乗り新津駅へ。新津駅には10時頃到着しますが、すぐに1番線へ移動。出発間際のSLばんえつ物語…

育ち合いCafeでした

さて、本日は、育ち合いCafeでした。 先月から、いかにゆるーく会を開催し、お茶時間を取るかを試行錯誤していましたが、なんとなく目指す形が見えてきました。 みんなでやりたいことはいろいろあるけど、必死になって子どもを見守るのが疎かになっては本末…

14日は越後加茂川夏祭り

直前にこんな記事。パワフルになった息子とともに寝落ちる毎日でしたが、今日は久々に早く寝てくれました♪ 明日は第32回越後加茂川夏祭りです。お昼からは桃釣りや小さいショベルカーに乗れるイベントがあったり子どもたちには楽しそうなイベントがあります…

明日はママさんたちのお茶会

午前には、下条のカフェgoofeeにてママさんたちのお茶会が開かれます♪加茂へ帰省されている方も、小さいお子さん連れてぜひお茶しにいらしてくださいね^^お時間ある方は、そのままランチも(^_^)/ 8月14日(月) 10:00~11:30 デザート1品&ソフトドリンク1杯…

ハートフルセッションのお知らせ

ハートフルコミュニケーション(子どもの自立を支える親の在り方、子どもとの接し方を学ぶプログラム)を学んだ認定ハートフルコーチ櫻井さんのプログラムのお知らせです♪セッション第2回 / 6回1クール テーマ『愛すること』~子どもの自己肯定感を育てよう…

8月の予定

あっという間に8月になりました!あれ、先月も同じセリフ…8月のちょっといい加茂情報お伝えします♪ 育ち合いCafe 22日(火) カフェgoofeeでママさんたちのお茶会 14日(月)24日(木) ひなたぼっこCafe 11日(金)25日(金) 加茂市あそびの広場 絵本の家…