ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園・幼稚園の子育て支援サークル

以前、ちょっといい加茂よりずーっと継続されているやんちゃくらぶさん、教会の場所を利用してお昼ご飯も食べられるスマイルキッズカフェさんをご紹介しました。 a-little-bit-better.hatenablog.com a-little-bit-better.hatenablog.com さて今回は、保育園…

加茂市内の公共駐車場

加茂市のHP散策していたら、こんなの見つけました。あそびに、用事に、買い物に行く際に、参考になるかしら??追記加茂山公園付近、秋の土日は渋滞します。少し離れたところから歩く方が早いかもしれません…。・商店街の通り白い線で印のあるところに縦列駐…

6月後半の予定

☆*カフェgoofeeでママさんたちのお茶会*☆プレママ~1歳ごろのママさんたち集まれ~!子育ての悩みを聞いたり、対策秘策を聞いたり地域情報をゲットできるかも! 12日(月)10時~11時半 ワンドリンク・スイーツ付き500円 4組の参加ありがとうございます^^…

あそびの広場がもっとこうだったら素敵!

と妄想してみる。 一人だと本当に妄想になってしまうので、ちょっといい加茂の仲間にも投げかけて色々な意見が出ましたので、Blogにも載せてみます。 ・・・もしかして、一番の要望は、あそびの広場子育て支援センターに意見や感想を書く紙を、意見箱を設置…

6~8月の面白そうなイベント!

☆★加茂 来週6/22(木)10:30~14:00 スマイルキッズカフェ手作りランチ付き親子で500円(親のみの食事の場合300円)不用品交換会とアロマキャンドル作り(材料費100円)です。お家のもう着れない服や不用品あったらご持参下さい。午後はアロマキャンドル作り…

6月のひなたぼっこCafe

明日!…はっ。もう今日ですが、第2、第4金曜日はひなたぼっこCafe開いています^^散歩の途中に、お茶を飲みに、おうちお庭の探索に、縁側でのひなたぼっこをしに♪6月のひなたぼっこCafe 9日金曜日 10:00~16:30 ☆ランチスープ ごろごろ新玉ねぎとソーセージ…

ちょっといい加茂に込めた想い

このブログや活動を始める前に書いたつぶやき。めざすは、みんながちょっといい加茂って思える街になったらいいな。でも、いいかも?!って思うにはどんなことが必要なのかな。実際に始めてみて感じたこと考えたことなど、今日はつぶやきます。始めのつぶや…

6月の予定

6月の予定が出ましたー! カフェgoofeeでママさんたちのお茶会 ひなたぼっこCafe 育ち合いCafe 加茂市あそびの広場 絵本の家とんとん 三条市保内の子育て支援センター カフェgoofeeでママさんたちのお茶会プレママ~1歳ごろのママさんたち集まれ~!子育ての…