ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

加茂の桜!!

ソメイヨシノが満開になりましたね♪

加茂川河川敷や公園、学校、個人宅の桜がきれいです。
加茂市のHPに「花の見どころマップ」を発見しました☆
地図が参考になるかと思います♪

加茂市 花の見どころマップ

 

 

***加茂駅メリア側.。**

f:id:a_little_bit_better:20170417122017j:plain

+*加茂駅の交番隣の公園
電車・バスも近くで見られて、乗り物好きな子どもは喜びそう♪
桜の枝が下がっており、記念撮影には持って来いです。

f:id:a_little_bit_better:20170430034210j:plain

**加茂川沿い…鉄橋をはさんで桜並木があります。右岸左岸それぞれ土手沿いを信濃川へ下ると桜並木があります。

f:id:a_little_bit_better:20170430034051j:plain

**八幡の桜並木
車から降りて歩いて、ベビーカーでも散歩が出来そうです♪

f:id:a_little_bit_better:20170417122457j:plain

**下条川ほとり。403から左岸を信濃川に向かって走行すると見えてきます。
ここはどんなスペースなのでしょう?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

f:id:a_little_bit_better:20170417213527j:plain

f:id:a_little_bit_better:20170417213510j:plain

石川公園 桜の木がたくさんあり、子どもは遊具で遊びながら、美味しいものつまみながらお花見はいかがでしょうか?

f:id:a_little_bit_better:20180417115956j:plain f:id:a_little_bit_better:20180417120040j:plain 

加茂山公園 池の周り、遊具の周辺など桜スポットあります。池の鯉に餌をあげられたり、水車を見たり、遊具で遊んだり、山の散歩を楽しめます。リス園開園しています♪リスへのえさやりは5月17日からだそうです。
f:id:a_little_bit_better:20170430032836j:plain
池に浮かぶ桜の花いかだを見る二人。

須田コミュニティーセンター

和室からも見えます。水はけはよくないので、雨上がりの遊具近くは要注意!

f:id:a_little_bit_better:20180417120300j:plain

f:id:a_little_bit_better:20180417120449j:plain

*須田憩いと遊びの広場…外の遊具の周りが桜の木です。屋内のあそびのスペースの他、屋外に芝生、滑り台、ブランコあります。



ここの桜がきれいでした!情報・写真お待ちしてます(*´ω`*)

**。山の方は、街の桜が終わったら咲きはじめます。
そのため、時間差のお花見を楽しめますよ!!!

美人の湯の周辺…加茂川沿いに桜が並んでいます。遊歩道のようにすこし歩けます。

水源地…粟が岳のふもとです。
f:id:a_little_bit_better:20170430032752j:plain

 

下条川ダム…ダムの周囲にソメイヨシノとウコン桜(黄緑っぽい花弁)が植わっています。思い立ったのが夕方で、山の向こうに太陽が隠れてしまっています^^;

f:id:a_little_bit_better:20170430033432j:plain