ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9月のあそびの広場お便り「ぴよぴよ」

絵本を読んだり、ひたすらハイハイ、歩いたり、走ったり。ボールプールからボールを出すのを、保護者がキャッチ&リリース。千本ノックかと思うくらい…。他の子の遊びを見て、やってみようとチャレンジしてみる。出来るかな、どうやるのかな。よーく観察して…

28日にはひなたぼっこCafe

昨日の育ち合いCafeでは11組の親子が参加してくださいました。生後5か月、6か月のねんねの二人にちょっと大きくなった1歳~2歳ごろのお子さんまで、わいわい自由に遊んだり、手あそび触れ合いあそびを一瞬(笑)してみたり。のんびりお茶タイムも周りの人と…

赤ちゃんとママのヨガ♪

加茂でもこんなのあったらいいよね^^ と話していた赤ちゃんとママのヨガを開催するそうです♪ 詳細はMari先生のブログをご確認ください☆ameblo.jp

25日は育ち合いCafe

暑かったり雨だったり、なかなか外遊びのタイミングがつかめない季節ですね。暑い日は早朝散歩、小雨になったらかっぱで散歩と外散歩が大好きな息子と毎日道の草や虫、鳥など発見の日々です。 さて、25日は育ち合いカフェです️10時頃から受付して、10時10分…

20日はママさんたちのお茶会inカフェgoofee

大雨からの夏らしい日差しが戻ってきましたね。夜の涼しさが救いですが、日中に子どもとどうやって遊ぼうかなと頭をひねっています。水遊びをしたり、冷房のついているあそびの広場や、子育て支援している保育園に遊びに行ったりしています。みなさんはいか…

28日はひなたぼっこCafe

7月7日のひなたぼっこCafeでは、参加していたお子達4人中3人がほぼ同時にお昼寝になり、奥の部屋がお昼寝部屋となりました。 「いつか、畳の部屋で昼寝になって、 おんぶ抱っこではないお昼寝してくれると嬉しいなぁ」 と話していたのはつい先日のこと。やは…

七夕飾りつけイベントに参加してきました!

いつも育ち合いCafeでお世話になっている下条コミュニティーセンターにて、七夕飾りつけのイベントに参加してきました^^ この七夕飾りは12日まで下条コミュニティーセンター入口にて見られますので、お時間ある方はぜひ見にいらしてくださいね♪ 先週の育ち…

託児のある歯医者さん

旭町にある武内歯科では乳児~未就学児を託児してくれる曜日があるそうです!歯科にかかりたいけど、子どもの預け先に困っていた方、必見です!詳細は、武内歯科へお問い合わせください。 医療法人社団佐武会 武内歯科医院 加茂市旭町10-18 Tel 0256(53)06…

7月の予定

あっという間に7月になりました!7月のちょっといい加茂情報お伝えします♪ 育ち合いCafe 25日(火)7日(金) 下条コミュニティーセンターの七夕イベントに参加します カフェgoofeeでママさんたちのお茶会 10日(月)20日(木) ひなたぼっこCafe 7日(金)2…