ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのみつけました マミーズプラネタリウム

www.sciencemuseum.jp 新潟県立自然科学館のプラネタリウムで 小さなお子様連れの保護者のための特別上映の開催があるそうです。 次回開催は9月5日水曜日。 小さなお子様連れのママ&パパのためのプラネタリウム特別上映会。まだちっちゃいけど、こどもと一…

7月の育ち合いcafe報告

先日の育ち合いcafeの報告です! 暑い中、たくさんの方に集まっていただき楽しい会になりました 山田さんから年齢に合わせた絵本の選び方や読み方、 子どもに人気な本の紹介などの話をしていただきました 途中読み聞かせもあり、 子どもたちは山田さんの前に…

『絵本の家 とんとん』より

予定表では13日(金)開館日でしたが、都合により午後からの開館となります。 ☆今月の予定表☆

本日のひなたぼっこCafeはお休みです

おはようございます。本日午後からのひなたぼっこCafeは、店主櫻井、夏風邪を引きまして…お休みです。ごめんなさい。次回は、13日(金)10~16:30 です。喉から始まる風邪が流行っているそうです。皆さんも、お気をつけくださいね。

子どもと一緒にヨガ

7月7日10時から 中央コミセン2階和室(5番町のにいつフードの上) 予約不要で開催されます^^ 詳しくはMari先生のブログへ♪ ameblo.jp

初夏の加茂川散歩

本格的な夏の前の加茂川・加茂山散歩の写真です。

スマイルキッズカフェ のチラシ紹介♪

7月のカレンダー

ちょっといい加茂の 育ち合いcafe、ひなたぼっこcafe、ママさんたちのお茶会と 子育てサークルやんちゃくらぶさんの活動日程、 あそびの広場のイベント、 市内の私立保育園幼稚園の未就園児クラス、イベント、 絵本の家とんとんさんの開館日をカレンダーにPD…