ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

加茂で使える陣痛タクシー

首都圏でよく聞く陣痛タクシー。 家族が不在の時に陣痛になったらどうしよう、夫がどうしても抜けられない仕事の時に破水になったら…出産に不安は付き物です。 万が一、病院・クリニックまでの足が見つからない時のために利用できる陣痛タクシーが加茂にもあ…

加茂市でおむつ替え用設備はどこにある?

加茂市のHPをよーく見てると… こんなページを見つけました! おむつ替え用設備(ベビーベッド)がおいてある施設一覧と地図です。 幼児あそびの広場子育て支援センタ 加茂市市民福祉交流センター 加茂 美人の湯 加茂市公民館・加茂市市民体育館 加茂市立図書館…

絵本の家とんとん

子育て支援をする家庭文庫 絵本の家とんとん は、木の香りに包まれる、優しい空間です。 オーナーの方が、ご自分で集めたり、 寄付でいただいたりした絵本が並んでいます。 小さい赤ちゃんと訪ねると、昼寝布団を出してくださったり、 動き出した赤ちゃんと…

乳幼児あそびの広場

まずは王道…? 加茂市の子育て支援センターに行ってきました。 乳幼児あそびの広場は加茂市立図書館の隣にあります。 板の間で、大型のブロックや滑り台、少量ですがボールプールがあり、おもちゃや、絵本も利用できます。桐の床のようで素足でもほんのり温…

ちょっといい加茂?

前から住んでいた人も市外から来た人も県外から来た人もI・U・Jターンの人も実家がある人も転勤族の人も旅の途中で立ち寄った人も み~んなが ちょっといい加茂!?って思える街になったらいいな 子どもを産んで、情報が少ないと感じたり欲しい情報を得るの…