ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の加茂川

朝晩がすっかり涼しくなって、秋の虫も涼しい日陰では日中も鳴いていたり…秋の深まりを感じます。さて加茂市を流れる加茂川、下条川にも11月頃には鮭が上ってきます! 加茂川散歩をしていた、仲間の方から情報頂きました! *°˖✧。・*。✧˖°*加茂川は、今、…

ひなたぼっこCafe +α

親子でわいわい、おばちゃん世代、ひいおばあちゃん世代の方とみんなでお昼も楽しいひなたぼっこCafeを開いてくれている櫻井さんから今月の案内が届きましたのでお伝えします♪ハートフルコミュニケーション(子どもの自立を支える親の在り方、子どもとの接し…

9月の予定

秋のお祭りのあたりから、ぐぐっと朝晩は冷えるようになりましたね。9月のちょっといい加茂情報お伝えします♪ 育ち合いCafe 26日(火) カフェgoofeeでママさんたちのお茶会 11日(月)21日(木) ひなたぼっこCafe 8日(金)22日(金) 育児サークル やんち…

9月はイベント盛りだくさん?!

1日は防災の日でした。家族で防災の話、いざってときにどうするか話しておくのも防災になりますね。息子も大きくなり防災グッズを更新しなくては…というか持ち運べるようにしなきゃと思いつつ後回しにしてしまっています。。。さて、今日3日は加茂山で面白そ…