ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

育児サークルのページが変更になりました!

加茂市のホームページ・・・ 6つのサークルがあるという情報から、 現在ある2つのサークルの紹介、 活動しているコミュニティーセンターの地図などが載り わかりやすくなりました!! 車の運転苦手で、市民バス駆使していくには… バス利用の方へ下条コミュニ…

三条市 保内保育所子育て支援センター

明日は2月生まれのお誕生会! 発育測定週間は明日までです。 先月の大雪の際に延期になった親子リズムあそびは28日水曜日の予定だそうです♪ また、三条市食育推進室の栄養士さんによる子どもの食事何でも相談(2月20日火曜日9:30~10:50)は予約受付中♪ 保内保…

NHKのデータ放送でみられる加茂市からのお知らせ

NHKのデータ放送って使ったことありますか? 私は天気予報を見たりするのに使ってました。「NHKデータ放送の気象情報は、テレビに設定した郵便番号に基づく市区町村ごとに、天気予報、気象庁の観測データ、防災情報などをきめ細かくお伝えしています。」 …

託児付きのディズニー・アート展

子育て中の方にもディズニー・アート展を楽しんでいただくために、 託児DAYがあるそうです!!! 気になる方は予定を調整して、連絡してみてくださいね(*´ω`) tokicco.net

雪の中から…

例年にない雪となっていますが、皆さまの地域ではいかがでしょうか。 加茂市内403号線と市役所前の通りが一番きれいな気がします。 買い物等は、大きな道から向かってください。 雪下ろし用の道具と、スコップも入れて、長靴装備でまいりましょう。 今日、明…

県央の地域情報サイト

kenoh.lifeこんなサイトを見つけました。 まだ登録の数は少ないようですが、 こちらの分かれている情報が充実したら素敵だろうなぁと思っています。

ニチイの産前産後お手伝いサービス

介護などでよくきくニチイが、 産前産後のお手伝いサービスもしているようです。 もし、里帰りせずに自宅で夫と乗り切らねばならぬ時など、 妊娠初期からも利用できるそうなので一度相談してみるのもありかも? 産前産後お手伝いサービス|ニチイライフ 対象…

2月 3月のあそびの広場

積雪がある場合、除雪置き場の関係で、 駐車場スペースが少なくなっていますので、ご注意ください。

県央地区の道路状況を探したいとき…

google mapの渋滞情報もリアルタイムで使えそうですが、 リアルな声が届く、ケンオー・ドットコムはいかがでしょうか。 ご自身やご家族が通勤通学に通る道の情報がないか、確認したりできそうです。 地元ニュースはもちろん、イベント情報もありますよ。 www…

明日のひなたぼっこCafeはありません

例年にない積雪に驚きと、疲労と、でお腹いっぱいです。 通勤や、普段の買い物などのお出かけにも、支障がでる道路状況ですので、 2月9日のひなたぼっこCafeはお休みとします。 ひなたぼっこCafe スタートした昨年4月以来、baby~小学生、ママ~おばあちゃん…

地方創生委員会と意見交換してきました。

11月の育ち合いCafeでの意見交換会から、広く意見を集めようと、めやす箱設置からの、まとめの会での分類。関連付け。そして、分析、考察、提言をまとめて、まずは報告してきました。 そこから、どうしたら実現に近づくのか。 方法はどれが近道か具体案は容…