ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てめやす箱を設置します。

ちょっといい加茂 子育てめやす箱 加茂で子育てをしているママやパパ、それを支えているおばあちゃんやおじいちゃん 地域の皆さん、 「加茂にこんな風だったら助かるな」「もっと子育てが楽しくなるのかも」と考えたことはありませんか? 「加茂の子育て支援…

育ち合いcafeのあとには

木曜日にママさんたちのお茶会と金曜日ひなたぼっこCafeが続きます! カフェgoofeeさんより 今年最後のお茶会です❗『ママさん達のお茶会』12/21(木)14:30~16:30700円でデザート1品とドリンク飲み放題です❗ みなさんのご参加お待ちしております さて、今日…

12月の育ち合いCafe

雨の日は少し暖かく感じてしまう、冬になりましたね。 息子は雪かきを手伝ってくれます。本格的なスコップがお好みです。やりたい年頃…お手伝いしたい、同じことしたい…落としどころが難しい。 さて、19日火曜日は育ち合いCafeです。 下条コミセンの健康増進…

ひなたぼっこCafe便り

こんにちは。櫻井です。今年も残り1ヶ月となりました。何かと気ぜわしい年末年始ですが、風邪など引きませんようママsも自分に優しく過ごしましょう。ひなたぼっこCafeは2回開催します。 ほっと一息…お茶にどうぞ〜初めての方もお気軽に。 ひなたぼっこCafe …

12月・1月のあそびの広場

毎週木曜日10時~11時は体重測定ができます! 12月8日は10時半~11時半にクリスマス会!中央短期大学のおにいさんおねえさんが出し物をしてくれるそうです♪ 1月の身体測定の日は栄養士さんや看護師さんが参加していますので、気になっていること相談してみまし…