ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

子育てめやす箱を設置します。

ちょっといい加茂

子育てめやす箱

 加茂で子育てをしているママやパパ、
それを支えているおばあちゃんやおじいちゃん 地域の皆さん、

 


「加茂にこんな風だったら助かるな」
「もっと子育てが楽しくなるのかも」と考えたことはありませんか?

「加茂の子育て支援がもっとこうなったらいいな」という声を集めて、

これからの子どもたちへ 今よりも“ちょっといい加茂”

のバトンを渡したいと考えています。

 

加茂の子育て支援に関する意見

「これは素敵!」「これは助かってる」

また普段の不便さや困っていること

加茂の子育て環境をより良くするアイディアなど、どんなことでも構いません。

 

□■参加方法■□ 下記の方法があります。【期間:2018年1月15日(月)まで】

【あそびの広場】

二つ折りのカードに半分に一つの思いやキーワードを

簡単に書いて、子育てめやす箱に入れてください。

f:id:a_little_bit_better:20171226145928j:plain  f:id:a_little_bit_better:20171226150001j:plain

     

【ひなたぼっこCafe】開催日1/13

【絵本の家とんとん】開館日12/26 1/5、9、10、11、14、15

付箋1枚に一つの思いやキーワードを書いて、掲示してある紙に貼ってください。

 

【カフェgoofee】定休日火曜 

付箋1枚に一つの思いやキーワードを書いて、箱に入れてください。

f:id:a_little_bit_better:20171230154024j:plain   f:id:a_little_bit_better:20171230154029j:plain

 

【メールで参加する】

タイトルに「子育てめやす箱」

本文に箇条書きで思いやアイディアを記載してください。

 kosodate.ekamo★gmail.com   ★を@へ変更して送信してください。

 

自宅で

 手持ちの付箋に思いを書いて、あそびの広場・ひなたぼっこCafe・絵本の家とんとんへ持っていくか、1/16の分類・考える会に直接ご持参ください。

 

 一緒にちょっといい加茂を見つけ、
ちょっといい加茂 とってもいい加茂を創っていきませんか

 

ちょっといい加茂 子育てを考える会

 ちょっといい加茂 子育てめやす箱 に寄せられたカードを分類し、皆さんの

  意見をまとめていきます。似たもの同士を探すゲームのような楽しい作業です。

 赤ちゃんや子ども連れで参加できます。参加費は無料で、申し込みも不要です。

どなたもお気軽にご参加ください♩

●日時:2018年1月16日(火)10時〜12時

●場所:下条コミュニティセンター