ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

8月9月のあそびの広場お便り「ぴよぴよ」

絵本を読んだり、ひたすらハイハイ、歩いたり、走ったり。
ボールプールからボールを出すのを、保護者がキャッチ&リリース。
千本ノックかと思うくらい…。
他の子の遊びを見て、やってみようとチャレンジしてみる。
出来るかな、どうやるのかな。よーく観察して、やってみる。
親が伝えるのとは違う、子ども同士のやり取りや学びがあるようです。

 

 あそびの広場は、乳幼児とその保護者が広いスペースでふれあいを大切にして、一緒に遊ぶ場所です。おもちゃ、絵本なども利用できます。楽しい行事もありますので、皆さんの参加をお待ちしています。

 

f:id:a_little_bit_better:20170727223601j:plain