ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

28日にはひなたぼっこCafe

昨日の育ち合いCafeでは11組の親子が参加してくださいました。
生後5か月、6か月のねんねの二人にちょっと大きくなった1歳~2歳ごろのお子さんまで、わいわい自由に遊んだり、手あそび触れ合いあそびを一瞬(笑)してみたり。
のんびりお茶タイムも周りの人とお話しできて良かった気がします。
毎回のんびりお茶タイムがとれるようにしようと思います!

 

さて!
今週金曜日は、ひなたぼっこCafeです。
お時間がありましたら、一緒にのんびりお茶しましょう♪

お家で一人で子育てしているママさんにも、楽しんでいただけるかと思います。
一緒にお茶、一緒にご飯って嬉しいですよね^^
子育て中の助産師も参加していることが多いです。乳児も図れる体重計も持っていきますね^^ちょこっと先輩ママや、ママ同士、相談したり意見を聞いたりできるかな♪
人生の大先輩たちもお茶を飲んでのんびりしに来ます。
お子達の元気な様子をみて、元気をもらっていかれたり^^

ランチスープは夏野菜のミネストローネ
(トマト、オクラ、コーン、玉ねぎ、無塩せきウインナー、コンソメスープ、卵)
ランチをご一緒出来る方はマグカップをお持ちください(*´ω`)

また、28日は耳たぶリフレの桑原さんもいらっしゃいます!
ワンコインで体験できます。
桑原さんのお試し耳掃除…500円
耳たぶリフレクソロジー…500円

開催日: 第2、第4金曜日 10時~16時30分
                  ☆出入り自由です。お好きな時にちょっぴりでもお茶にどうぞ〜

対 象: 0歳から~100歳ごろまで
内    容: のんびりまったりおしゃべりやひなたぼっこ。予約不要!
場    所: 加茂市八幡2-4-11 みらいサポート櫻井さん宅 ピンクののぼりが目印です。
持ち物: お出かけグッズ、大人用マグカップ(お茶・スープ・デザートなどに使います)
協力金: 大人300円(お茶、冷暖房費などに充てさせていただきます)

連絡先: 櫻井さん 090-2458-5087  
     heartful. kamo☆gmail.com (☆を@に変更してください♪)
     お弁当の注文や道に迷った時など、お問い合わせはお気軽に♪

*お茶・お湯・お昼寝布団・ベビーベッド・メリー・積み木などのおもちゃがあります。
子育て中の助産師もお邪魔することがあります。
当日10時頃までに櫻井さんへ連絡にてお弁当(500円)注文できます。
お弁当持ち込みもOKです。