ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

加茂川の鯉のぼりを見に行こう

4月半ばになりまして、鯉のぼりが加茂川に泳ぎ始めました!


子ども連れや、犬の散歩を行う人たちが集まります。
左岸にはちょうど坂があり車で河川敷まで下れるため、多くの人でにぎわいます。
ベビーカーでも昇り降り可能だと思います。
河川敷は段差が多くはないのでベビーカー散歩もすいすいできます。

右岸は坂で登れる下れる場所まで少し距離があるため、急な階段の登り降りが必要です。そのため、右岸は人出としては穴場かもしれません。

川の砂利へ少し降りて水遊びする子どもの姿もありました♪

河川敷を下流へ向かって歩いていくと、
鉄橋を渡る電車が見え、電車好きの息子が喜んでいました(*´ω`)


4月16日現在、河川敷のチューリップは緑のつぼみでした。
チューリップが咲くと、そこから見る鯉のぼりもまた絵になります。

 

 

加茂市HP内 加茂川を泳ぐ鯉のぼり

 

f:id:a_little_bit_better:20170416212220j:plain

f:id:a_little_bit_better:20170416212253j:plain