ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

6月後半の予定

☆*カフェgoofeeでママさんたちのお茶会*☆
プレママ~1歳ごろのママさんたち集まれ~!
子育ての悩みを聞いたり、対策秘策を聞いたり地域情報をゲットできるかも!

12日(月)10時~11時半 ワンドリンク・スイーツ付き500円 4組の参加ありがとうございます^^
22日(木) 14時半~16時半 ドリンク飲み放題スイーツ付き700円
*おむつ替え&授乳スペース・お湯・レンジ・レジャーシートは用意してあります。
― goofeeからのお願い ―
 お店が広くないので、お子様が走り回ると思わぬ事故につながる可能性があります。皆さんが安全に楽しめるよう、どうぞご協力をお願いいたします。1歳より大きいお子さんを連れてきたい場合は、一度ご相談ください。
ご予約・参加宣言お待ちしてます^^
* ご予約・お問い合わせ goofee 0256-46-0518 *

☆*ひなたぼっこCafe*☆
0歳~100歳まで!縁側でひなたぼっこしたり、お茶をのんだり。
集まった人たちとわいわいお昼を食べたり!外をお散歩したり。お昼寝したり!
参加費300円のご協力をお願いします。
9日(金)10時~16時
 午前中は庭を探索して藻と出会う子が居たり、桜並木を疾走したり、
 蟻を見つけて観察したり、お家の中を探検したり思い思いに過ごしました。
 お昼は参加したみんなでわいわいランチ!
 普段は手を付けない食材も、みんながいるとパクリと食べられる?!
 笑顔が楽しい嬉しいです。
 午後はお茶を飲みながらあそびを見守ったり、昼寝タイム。
 うぐいすもお庭に遊びに来たようでした。

23日(金)10時~16時 お休みします
楽しみにしていた方へ!申し訳ありませんが、都合によりお休みさせていただきます。
次回は7月7日金曜日予定です。お待ちしています。

☆*育ち合いCafe*☆
プレママ・子連れ家族・子育て応援したい大人もみんなで遊びましょう!
4か月~3歳ごろの友達も参加しています♪

27日(火)10時~11時半 参加費なし。下条コミュニティーセンターにて。
七夕制作「流れ星飾りをつくろう」
0歳のお友達はお母さんと一緒にビリビリ割いてみたり、キラキラ色を見るのも楽しいかも?!
少し大きいお友達はテープを貼ったり、描いたり、一人で作ってみたり!
持ち帰る用と、7月7日の下条コミセンでのイベントで飾る用をわいわい作りましょう♪
遊びのほうが興味あったら、それもよし!
大人は見守りつつ、ちょっと一息、七夕への願い事へ思いを馳せてみましょう♪