読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

4/25(火)は育ち合いCafe!

今日はひなたぼっこcafeの日です。
のんびり桜を見ながら、お茶しませんか?

 

そして、明日4/25(火)はいよいよ!第1回育ち合いcafe!

何人来るかな?

どんな人に会えるかな??

ワクワクドキドキしています。

 

子育て中のお母さんたちと、協力して運営します。
小さい月齢の子も連れてこれるような、そんな場所になったらいいなぁ。

遊ぶときに地域の子育て応援したい大人も
一緒に交じって子どもと遊んだり、お茶を飲めたら面白いなぁ。

子どもの自由な遊びを見守り・付き添いながら、
親も子も地域の人もみんなで育ち合いできる空間を目指しています

対 象: 妊娠中~子育て親子 および 子育て応援したい大人
時 間: 10:00~11:30
場 所: 加茂市中村6-17 下条コミニティセンター健康増進室
参加費: 無料
持ち物: お出かけグッズ、大人用マグカップ

今月はどんなことするの?

受付にてマグカップを出したり、名札の記入
→好きな遊び・足型鯉のぼり制作
→おやつ・お茶の時間 
→片付け・清掃
→さようなら

・○● やくそく ●〇・
・安全第一!事故・けがのないようにお子さんから目を離さないようにしましょう。
・会場はいろいろな人たちが使う場所です。進んで挨拶をし、マナーを守って利用しましょう。万が一施設を破損したときは、サークルメンバーに伝えましょう。
・活動中は受付でお渡しする名札を付けましょう。
・自分の子ども以外にも声掛けをしましょう。
・みんなで創るサークルです。子どもへの声掛けや、後片付けなどお互いにできることで協力し合いましょう。
・水分摂取(母乳・ミルク)は飲みたいときにいつでもどうぞ。お菓子おやつは決められた時間に食べましょう。

●子育て応援したい大人の方へ●
・お子達の遊びを一緒に見守ったりお茶を飲んだりしませんか。
・お手伝いしてくださる方も大歓迎です!


前回のメンバーとその友人とお試し育ち合いCafeの様子

a-little-bit-better.hatenablog.com