ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2021年度のちょっといい加茂

暖かい日が続き、春のお花が一気に咲いてきましたね。
例年より早めの桜の開花に、気持ちがわくわく、少しそわそわしています。

育ち合い応援グループ ちょっといい加茂は、2017年から有志で始めました。
2017年初めの思いです↓

a-little-bit-better.hatenablog.com

 

現在、活動は3つあります。
・育ち合いcafe

・ママさんたちのお茶会 at goofee

・八幡のひなたぼっこcafe

 

*育ち合いcafe*

妊娠中から子育てをしている親子(祖父母)と子育てを応援している地域の人が参加できます。
情報交換や交流をしたり、子ども同士の遊びを見守りながらホッと一息ついたりできる時間を一緒に過ごしています。

どなたでもお気軽にお越しください。

活動日: 第1、3火曜日(祝日の翌日はずれる場合があります)
時 間: 10:00~11:30
場 所: 加茂市中村6-17 下条コミニティセンター
参加費: 無料(講師をお招きするときは500円)
持ち物: お出かけグッズ、不織布マスクまたは布マスク、手拭き用タオル

※お願い※
当日の朝、ご自宅で検温をお願いします。
本人や同居家族に37.5度以上の発熱や風邪の症状(咳・鼻水・だるさ・息苦しい 等)がある場合は参加をご遠慮ください。
参加の前にトイレ手洗い場での泡での手洗いと名簿記入時に手指消毒をお願いしています。大人はできるだけ不織布マスク(または布マスク)を顔にフィットさせてください。会場は換気のために常に一部窓を開けています。
感染拡大防止のためご協力をよろしくお願いします。

育ち合いcafeの内容については以下のPDFをご覧ください。

今後のスケジュール 後期・修正版(R3).pdf - Google ドライブ

 

 

*ママさんたちのお茶会 at goofee*

妊娠中から先輩ママと子育ての話をしたり、子連れでも周りを気にせずスイーツやお茶を楽しんだりしてほしいと下条にあるcafe×dining goofeeが貸切のお茶会を開催しています。

活動日:第2月曜日 10:00~11:00  
     (デザート1品&ソフトドリンク 1杯  ¥500)
    第3木曜日14:30~16:30
     (デザート1品&ソフトドリンク飲み放題 ¥700)
場 所: 加茂市下条799-2 café×dining goofee
持ち物: お子さんとのお出かけグッズ、必要に応じて抱っこ紐

*おむつ替え&授乳スペース・お湯・レンジ・クッションマットあります。

※お願い※
当日の朝、ご自宅で検温をお願いします。
本人や同居家族に37.5度以上の発熱や風邪の症状(咳・鼻水・だるさ・息苦しい 等)がある場合は参加をご遠慮ください。
大人はできるだけ不織布マスク(または布マスク)を顔にフィットさせてください。会場は換気のために常に一部窓を開けています。
感染拡大防止のためご協力をよろしくお願いします。

 

ひなたぼっこcafeは現在お休み中です。