ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

お弁当など宅配してくれるお店や美味しいうわさ…

実家や義実家には頼れない、
夫も手伝ってくれようとするけど忙しい、
何を優先して何を後回しにするか…

育児≧水分=ごはん>洗濯>…>掃除
私の中で優先順位はこんな感じでした。
今は実家のある加茂にいるので、実家に頼ってます。有難う。

さて、

実家があっても頼れる状況でなかったり、実家も義実家も遠かったり、

頼れるご近所や知り合い付き合いも作りにくいと感じるご時世で、

産前産後のみならず、お仕事が忙しいときや、体調が悪いとき、

家族や自分のご飯を作るのは容易ではありませんよね。

 

加茂にある料理屋さん、お弁当屋さんや喫茶店!

などお惣菜を配達またはテイクアウトすることも可能なこともあるようです!

噂をまとめてみましたので、ぜひ電話相談してみてくださいね。

 

大阪屋 http://www.kamo-oosakaya.com/pc/index.html
「出前迅速!加茂市内、喜んで配達いたします。」お弁当は650円から、「そのご利用の期待にそえますよう、お子様からご年配向きまで調整いたします。お気軽にご相談ください。」
↑HPにも明記してあり、自宅まで配達してくれます。相談してみたくなりますね。出前ものや、お弁当があるそうです!

 

かあちゃんのおかずや
650円のお弁当~予算に応じて作ってくれます。
650円のお弁当を頼み、野菜たくさん、大豆たんぱくのから揚げなどでお腹いっぱいになりました。やや味は濃いめ?数が少なく取りに行きます、と言いましたが、お願いすれば配達してくれそうな雰囲気でした。
にいつふーどの総菜コーナーで売っているのを見かけました!

・天神屋会館
週に1回おかずを配達してもらってる方がいるそうです。


・ほか弁 Hottomotto
電話しておけばお店で待つことなく買えます!限られた地域で宅配するようです。

 

・ビストロVG
サラダの総菜持ち帰り大丈夫でした。ランチは8種類のサラダが食べ放題で美味しいです。

・加茂川沿いの珈琲屋
 ・カレーのテイクアウトをしてもらったことがある。事前に電話で何人前か頼み、鍋をもっていって分けてもらった^^
 ・オードブルやケーキを作ってもらってテイクアウト

・パーラー高原
 スパゲッティを電話注文したことがある。ハンバーグスパゲッティがおいしくて超ボリューミー♪

・コテージマム
 サラダをお持ち帰りして、集まりの時に持ってきてくれた

・カフェgoofee
 オードブルやテイクアウトできるもの電話で相談できる

お惣菜がおいしい
・五反田橋近く田上町の山口肉屋
ポテトサラダが安くておいしい!メンチカツやスコッチエッグとかも安くておいしい。

・駅前通りの山長ハム
山長ハムさんのレバーフライはテレビに出た逸品

・五番町の難波肉屋
コロッケ、肉団子等もおいしい。納豆コロッケがまた食べたい。

・メリアのフーデリッシュのお総菜、
・新津フードのお総菜、
・リオンドール
あと一品足りない時や作りたくない時に、助けてもらってます!

 

配達エリアが限られていますが、こんなのもあるようです

宅配で豊かなくらしを わんまいる|お店を探す

食品などの宅配をしてくれるお店だそうです。

 

出前利用したことあります
大蔵寿司やえびすというお寿司屋さん
特別な日などでよく出前を頼みます!お食い初めのお魚も用意してくれてお家でお祝いできました!

 

きっと、どのお店も相談すれば出来ること、出来る範囲で可能なことなど教えてくれたりするんだろうけど、最初の電話の勇気が出ない時もありますよね。

うちの店はこんな使い方できますよってお店側の発信があったら使いやすい!!と思う若者です。

お店の儲けと子育てやお仕事頑張る大人~高齢になった大人までの需要がwin‐winになったらいいなぁ…