ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

育ち合いCafeでした

さて、本日は、育ち合いCafeでした。

先月から、いかにゆるーく会を開催し、
お茶時間を取るかを試行錯誤していましたが、
なんとなく目指す形が見えてきました。

みんなでやりたいことはいろいろあるけど、
必死になって子どもを見守るのが疎かになっては本末転倒。

受け付け
→場に慣れる
→自由に遊ぶのを見守ったり、一緒に遊ぶ
→落ち着いてきたらお茶タイム
→もう一度遊び
→片付け→掃除→解散

おおよそこの流れが定着するかなーと思っています。
初めての方も名前で呼び合いやすいように名札を付けたり、
子どもたちにも名前と月齢を付けて、声を掛けられるようにしています。

今日は9組の親子が遊びに来てくれました!
4か月~2歳前後までのお子さんが思い思いに遊んでいました♪

次回は9月26日火曜日です。

今週は
24日にママさんたちのお茶会inカフェgoofee
25日に八幡のひなたぼっこCafeが予定されています♪
どうぞ遊びに来てくださいね♪

 

a-little-bit-better.hatenablog.com

 最近、息子がパワーアップして、一緒に寝落ちの毎日です。
更新が滞っています。家事育児頑張ってんだなぁと見守っていただけると幸いです。