ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

14日は越後加茂川夏祭り

直前にこんな記事。
パワフルになった息子とともに寝落ちる毎日でしたが、
今日は久々に早く寝てくれました♪
 

明日は第32回越後加茂川夏祭りです。
お昼からは桃釣りや小さいショベルカーに乗れるイベントがあったり
子どもたちには楽しそうなイベントがあります^^
商工会議所のHPに当日のスケジュールや昨年の様子がUPされていますので
ぜひのぞいてみてくださいね♪
http://www.kamocci.or.jp/

皆で輪になる加茂松坂、

加茂川を走るナイアガラ

加茂山からあがる花火もドキドキして迫力満点です。
近くで上がる花火にどんな反応を示すんだろうとドキドキです。


8月31日、9月1日には青海神社の花火があります。
このときの花火はひとつひとつの花火を愛でる、花火に詳しくなれる花火です♪
市内在住の方はぜひ冊子に書かれた花火の名前などを見ながら、
見てみてくださいね♪
私は花火を見ると中学生のころに習った炎色反応を思い出します。