ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

9月はイベント盛りだくさん?!

1日は防災の日でした。家族で防災の話、いざってときにどうするか話しておくのも防災になりますね。息子も大きくなり防災グッズを更新しなくては…というか持ち運べるようにしなきゃと思いつつ後回しにしてしまっています。。。

さて、今日3日は加茂山で面白そうなイベントがあるようです。

www.facebook.com
また、午後~夕方には下条の法音寺でAKARIBAも行われるようです!
いつも利用している下条コミセンへ駐車し、そこから徒歩で向かうといいそうです♪お寺の焼きそばも気になるし、篠笛も聴かせたいなぁ。。。

www.facebook.com

9月16・17日にはAKARIBAが開催されます。
商店街~加茂山が幻想的な明かりで照らされます!
思わず子どもも大人もうっとりしちゃうかも。
それに合わせて、ちょい呑みバルのようなワンコインはしご酒のイベントもありますので、今まで行ったことのないお店や気になっていたお店に入ってみるのも面白いかもしれませんね。

www.ginzado.ne.jp

その他いろいろ!また時間のある時に更新します。

今月の予定も次回!