ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

10月の育ちあいcafe〜救急法講習会〜

⭐育ち合いcafe 〜救急法講習会〜 ⭐

10月1回目の育ち合いcafeは『救急法講習会』です。

今年で3回目の開催となりますが、今年は下条コミセンを会場に、加茂消防本部の救急隊の方を講師にお招きして開催します!
会場内におもちゃスペースを設けますので、お子さんと一緒に参加できます✨

内容は
✐胸骨圧迫とAEDの使い方(大人・子ども)
✐子どもに起こりやすい事故の応急手当て
を予定しています。

先日、4歳児がぶどうを喉につまらせて残念なことに亡くなってしまったというニュースが流れました。昨年も喉につまらせた際の対処法を教えていただきましたが、今年も実技を交えて再度教えていただく予定です!

⭐開催日時
10月6日(火) 10:00〜
参加する方は健康チェック表の記入が必要になります。講習会前に記入をお願いしたいので、10分前には必ずお集まりください。
講習会は10:30〜11:30の1時間です。

⭐場所
下条コミセン 2階大広間

⭐定員
コロナウイルス感染拡大防止のため、
実技(胸骨圧迫やAED)込みの参加者 6名
会場で聴講のみの参加者      6名
とさせていただきます。(消防署より)
※ブログ、フェイスブックページより若干名募集します。先着とさせていただきます。
ご了承ください。

⭐申し込み方法
参加希望の方は"参加希望(実技あり)or参加希望(聴講のみ)"とお名前を記入して、メールをお願いします。
📩 tyotto.e.kamo@gmail.com

⭐参加費
無料

⭐持ち物
飲み物(大人・子ども)、大人用マスク、その他必要な物

⭐参加される方へのお願い
①当日の朝、ご自宅で参加者全員の検温をしてください。本人や同居家族に37.5℃以上の発熱や風邪の症状(咳・喉の痛み・だるさ・息苦しい等)がある場合は参加をご遠慮ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、トイレ(階段上がって右手)にハンドソープ・会場入り口にアルコールジェルを用意します。会場に入る前に手洗い・消毒をしてから入室してください。
ご協力よろしくお願いします。

今後、コロナウイルスの流行状況に応じて急に中止となる場合がありますのでご了承下さい。
その際は連絡します。