ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

ふらりと街歩き

いつもよりは少し涼しくなったかな?!と個人的に少しだけ駅周辺を歩いてきました。

ベビーカーに保冷剤を仕込んで散歩です。

小さい子供を連れて商店街を歩いていると、時々声をかけられます。
「何ヶ月?」
「まだまだ暑いね。」
「涼しそうな顔してるね。」
「可愛いねぇ。」など。

距離を保ってお話して、他の大人と話すと少しドキドキするけど、元気が出てきます。

ずっと気になっていたCafe sugarさんへ行ってきました。

f:id:a_little_bit_better:20200823132044j:plain

日本酒の越後加茂雪椿と桃のゼリーをいただきました。一度アルコールを飛ばしていると聞いたので、授乳間隔もあいてきているし、よーし!と頼んでみました!
ふわっと香る麹の香りと桃のコラボレーション!
果物と日本酒って美味しいですよね💕

途中メリアで涼みます。
休憩スペースが減ってしまったのが少し残念です😅

駅の反対側のいば生花店さんで、
お家でちょこっと季節の花を飾りたいのですが…
と相談し「おうちフラワー」をゲット!
f:id:a_little_bit_better:20200824123455j:plain

この日はベビーカーで散歩に行ったのですが、
オムツ替え台の情報はこちらです。
思い出すまでに時間がかかりました(汗
https://a-little-bit-better.hatenablog.com/entry/2017/02/15/214822

メリアは2階にあります。特にベルトなどないので寝返りマスターは要注意。
駅は改札の中だったと思われるので、駅員さんに確認が必要です。
公民館は坂の上になるので、ベビーカーを押す気合が必要…。
新しくできたセブンイレブンはどうかな…。

また改めて意識してトイレ利用してみます♪

情報お待ちしてます!