ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

土曜日に近場で遊ばせられるところは?

❓質問❓
土曜日朝から小さい子(未就園児)を二人連れで遊べる場所ってどこでしょう?
加茂からそんな遠くないところを教えてください!

下の子がまだ歩けず、上の子はまだ魔の2歳児なのでスーパーすら怯えて行けません。
公園も一歩出ると道路だったり。。。
中々そんなこどもたちを大人一人で遊ばせられる安全な遊び場を探すのが難しいです…

他のお母さんたちに聞いてみました!

三条市
・あそぼってでしょうか?
・栄のすまいるらんどかな。少し距離あるかな…スマイルランドはあそぼってと違って食べるところが別だから遊びやすいよ。もしなら帰りなんかお昼はただいまーとでたべて帰ってきてもいいかも!
・三条のものづくり学校のフリースペースに時々行きます💡遊んでるのは小学生がほとんどですが、一緒に遊んでくれることもあります😊
場所がわかりずらいのが難点ですが💦室内なので助かります🎵

田上町
・田上の交流会館の3階に本の貸し出しスペースがあるんですが、その横にボールプールとキッチンセットがおいてあるので、少しは遊べるのではないかと思います。絵本もあるし、うちは行くと遊んでてなかなか帰らないです。

燕市
・燕の交通公園!

新潟市南区
・白根南児童館もオススメです。

五泉市村松
村松公園、意外と近くてよく行きます!鹿にもエサやり出来ます🦌

加茂のあそびの広場は土曜日はお休みです。日曜・祝日は開いています。