ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

加茂のハンドメイド作家さん

突然のメールにも関わらず、ブログで紹介することを快諾してくださいました!!

耳ツボジュエリーセラピストと

ハンドメイドアクセサリー作家 Lykke として活動している

「おはる」さんこと静野晴子さんのご紹介です。

 

自己紹介から引用

新潟県加茂市で、耳ツボジュエリーのセラピストとハンドメイドアクセサリー作家として活動しています(*´ω`*)
周りのお友達には、「はるちゃん」「おはる」なんて呼ばれてます~✨
そしてそして、3人の子供がいるママでもあります(;´Д`)
゜:。* ゜.今日も人と人とのつながりに感謝して゜:。* ゜.

 

加茂といえば!桐たんす の桐の素材や、

江戸時代後期から加茂で織られてきた綿織物 加茂縞をもちいたアクセサリーが

とってもかわいいんです( *´艸`)°˖✧。・✧˖°

 

保内の庭園の郷で行われている

ハンドメイドイベント「Joy!」を主催しています。

次回は5月5日こどもの日の予定です。

他にも各地のイベントに出店されています☆

私も、遊びに行ってみますー(*´ω`)

 

加茂縞

ameblo.jp

 

桐を生かした イヤリング

ameblo.jp

 

ちなみに…加茂縞について、越後ジャーナルより

今や希少価値を持つ「加茂縞」 和文化提案&加茂縞ショップきも乃や

 

機織り機で織る、加茂縞。どうしたら、かわいい生地を後世に伝えていけるでしょうか。