ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

ママさん達のお茶会に参加してきました♪

こちらのブログでも告知があった『goofee
さんのママさん達のお茶会に参加して
きました!
久しぶりの参加でしたがオーナー夫妻の
笑顔とおいしいスイーツに癒されました♡


この日は、新潟日報の記者さんもいらっ
しゃっていました。


取材を聞きながら、

ママさん達のお茶会が始まって約2年・・・
知り合いがいない中で加茂に引っ越して
きて、このお茶会でたくさんのママ友が
できました。
周りに気を遣うことなく子連れでゆっくりと
お茶ができるって小さい子を持つママに
とって難しいんですよね(>_<)
ママ達が飲み物とおいしいスイーツを
いただきながらお話をしている隣で子ども
たちはおもちゃで遊んだり、お友達と走り
回ったり、ママのスイーツをシェア
(横取り?)したり(^^)
(今日は4歳Boyがいなかったのでケーキ
を取られずにすみました!)

お茶会は10時から11時までだったのに
気づいたら11時半!!
オーナーご夫妻、ごめんなさいm(__)m
こんな時間だし・・・という事でそのまま
ランチを食べて心もお腹も大満足の半日
でした☆
ランチは黒毛和牛のすね肉を使った
カレー!
あまりにいい香り過ぎて写真を撮る前に
お腹に入ってしまいました(^^;


by 4歳Boy、1歳Girlママのうっちー