ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

2月のちょっといい加茂

例年2月が一番寒い時期ですが、
今年は1月が雪がたくさん降り、寒くて、
どんな2月になるのかドキドキしている小島です。

さて、2月の予定です。

 

  • 育ち合いCafe 27日(火)です
  • カフェgoofeeでママさんたちのお茶会 12日(祝月)22日(木)
  • ひなたぼっこCafe 9日(金)

育ち合いCafe
プレママ・子連れ家族・子育て応援したい大人もみんなで遊びましょう!
先回は4か月~3歳ごろの友達も参加しています♪

持ち物。大人のマグカップ、こどもの飲み物(お子さんによっては軽食・お昼?)
27日(火)10時~11時半 参加費なし。
健康増進室に置いたおもちゃで遊んだり、コミュニティーセンター内を探検する探検家たちが誕生したり、みんなでわいわい遊ぶ時間です。お茶とおやつの時間でちょっと一息。

 

カフェgoofeeでママさんたちのお茶会
プレママ~1歳ごろのママさんたち集まれ~!
子育ての悩みを聞いたり、対策秘策を聞いたり地域情報をゲットできるかも!

12日(祝月) 10時~11時半 ワンドリンク・スイーツ付き500円
22日(木) 14時半~16時半 ドリンク飲み放題スイーツ付き700円

a-little-bit-better.hatenablog.com

 
ひなたぼっこCafe
0歳~100歳まで!縁側でひなたぼっこしたり、お茶をのんだり。
集まった人たちとわいわいお昼を食べたり!具だくさんスープもあります!
冷暖房費やお茶代などとして参加費300円のご協力をお願いします。
持ち物:スープマグやお茶用マグカップ、お子さんの飲み物やおやつ、お昼など
9日(金)10時~16時30分
午前中のみ参加される方もいたり、
お昼を食べにきたり、お昼寝をしてから帰ったり、お昼寝してから遊びに来たり、
保育園の後に遊びに来たり、保育園お迎えに行く前にママだけ来たり、
0歳から80歳前後の方が参加されています

 

a-little-bit-better.hatenablog.com