ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

ひなたぼっこCafeでした。

落ち葉や木々の紅葉が秋の深まりを感じます。

13日金曜日のひなたぼっこCafeでは、
1歳5か月~80+α歳の方まで総勢20人の方が訪れました。
ン?夕方にも来た人がいたからもっとかな?
日によっては0.2歳~と年齢層が幅広い参加者が居ます^^*

ひなたぼっこCafeの一室を借りて
11月の下条コミュニティーセンターである展覧会に向け、
手形足型アートで生き物に変身をやってみました♪
次回も開催予定です。お楽しみに!
絵心ないわーという方は、手形をとっていただけたら、
こんな動物がいいとリクエストに応じて、私が変身させますね^^

みんなでワイワイ、お茶の時間。


お弁当持参の人も、お弁当注文した人も、
季節を感じる櫻井さんお手製かぼちゃと野菜のスープを飲みつつ
みんなでわーっとランチ!
普段はあまり食べない食材も、みんなと一緒ならモリモリ食べる。


孤育てじゃない、みーんなで子育ち親育ち共に育ち合いしてます。

 

ご飯のあとは奥の畳のお部屋は、お昼寝の部屋となり、
今回は二人が寝てました。
「ねんね」と言いながら、寝ているのか確認したい友達のために
ふたりの眠りを守る段ボールバリケードが作られていました(笑)

 

ご飯前に帰る人、ご飯食べてから帰る人、
午後から来る人、保育園お迎え前に充電しに来る人、
保育園幼稚園から帰ってきて来る人、夕方から来る人、
いろーんな人が自分のタイミングで遊びに来ます。

お家の中で遊んだり、庭を探検したり、外をぐるりと散歩したり
おもいおもいに過ごす時間。

 

次回は27日金曜日。

お茶や冷暖房費などに300円の協力金をお願いします。
カップ・スープマグなどある方はお持ちください。

忘れた時は器を借りたり^^