ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

10月の予定

雨の日は寒いと長袖がちょうどよくなり、赤とんぼを多く見かけるようになりました。
10月のちょっといい加茂情報お伝えします♪

育ち合いCafe
今月は下条コミュニティーセンターが剣道の大会の控室になるため使用できません。
11月までありません。


カフェgoofeeでママさんたちのお茶会
プレママ~1歳ごろのママさんたち集まれ~!
子育ての悩みを聞いたり、対策秘策を聞いたり地域情報をゲットできるかも!

9日(月) 10時~11時半 ワンドリンク・スイーツ付き500円
19日(木) 14時半~16時半 ドリンク飲み放題スイーツ付き700円

a-little-bit-better.hatenablog.com

 
ひなたぼっこCafe
0歳~100歳まで!縁側でひなたぼっこしたり、お茶をのんだり。
集まった人たちとわいわいお昼を食べたり!具だくさんスープもあります!
冷暖房費やお茶代などとして参加費300円のご協力をお願いします。
13日(金)10時~16時30分
10時~11時に手形足型を親子で取って生き物に変身させてみたいと思います!
27日(金)10時~16時30分

午前中のみ参加される方もいたり、
お昼を食べにきたり、お昼寝をしてから帰ったり、お昼寝してから遊びに来たり、
保育園の後に遊びに来たり、保育園お迎えに行く前にママだけ来たり、0歳から80歳前後の方が参加されています。

 

育児サークル やんちゃくらぶさん予定
毎週水曜日 10時より 参加費100円 マグカップ持参 
4日、11日あそびのひろば
18日、加茂山にある公民館和室にてハロウィングッズづくり
25日、加茂山にある公民館和室にてハロウィンパーティー

  • 加茂市あそびの広場 毎週木曜日10:00~11:00は体重測定
    10月はあそびの広場の裏でお芋ほりが予定されています。
    5日水10時~11時 食事相談 管理栄養士さんに食事などの相談ができます
    12日木10時半~11時 育児講座(要予約)子どもの食べるの大好き!!を育てよう
    13日金10:40~11:00 絵本のへや

    f:id:a_little_bit_better:20171002224916j:plain

  • 絵本の家とんとん

    www.facebook.com