ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

第2回育ち合いcafeでした。

25日木曜日は下条コミュニティセンターにて、第2回育ち合いCafeでした。

参加してくださったみなさん、ありがとうございます。

加茂市内広い範囲から、11組の親子が参加してくれました。
ちょっといい加茂起ち上げからの親子3組、
4月に引き続き参加してくださった親子も
初めて参加してくださった親子も!!

今回は自由に遊びながら場所になれたころに
0~2歳のお友達と、パオバルーンを使って遊んでみました。
ボールを乗っけて転がしてみたり、上に乗ってみたり、中をくぐってみたり
お母さんたちも二の腕の筋トレになったのではないでしょうか…(笑)

f:id:a_little_bit_better:20170601233337j:plain

f:id:a_little_bit_better:20170601233408j:plain f:id:a_little_bit_better:20170601233445j:plain 

あいにくの雨模様、ひんやりの天気でしたが、
みんなうっすら汗をかき、麦茶が一層おいしく感じました。
お子達はそれぞれのおやつやおにぎりをつまみつつ、
加茂の遊びの情報や、育児で気になっていることなど少しの時間でしたが
近くの人と、話すことができていたようでした。

皆さんのご感想お待ちしてます♪

楽しんでいる様子を撮らせていただいた写真は、出席した方に限り共有したいと考えています。
以下のメールアドレスにお名前を書いてメールしていただければ共有フォルダの案内をお送りいたします。
(もし、ぼやけた写真なら写っていてもブログに載せていいよ、という方がいたら教えてください)
yukko.yum.1103@gmail.com 

今回参加してくださった皆さんも、気になっていたけど今回は見送った皆さんも、ぜひ次回お会いできることを楽しみにしています。
次回の育ち合いCafe6月27日火曜日です。
月齢の小さい子も切れ目を入れた折り紙をビリビリしたりしてできる、少し大きいお友達はペタペタ張ったりできる七夕制作を考え中です☆

 


さて、本日は八幡のひなたぼっこCafeです。

時 間 10:00~16:00(好きなときに来て好きなときに帰りましょう。)
場 所 加茂市八幡2-4-11 みらいサポート櫻井さん宅

連絡先:09024585087 
heartful.kamo☆gmail.com(☆を@に直してくださいね)
 お問い合わせはお気軽に♪

参加費 300円 (冷暖房費やお茶・スープの材料費としてご協力お願いします。)

本日のおもてなしスープ お味噌汁&ポテトサラダ
 お味噌汁:豆腐・油揚げ・玉ねぎ・スナップエンドウ・味噌・無添加だし
 ポテトサラダ:ジャガイモ・ソーセージorハム(保存料着色料発色剤無添加)・人参・
 プロセスチーズ・卵・ブロッコリースプラウト・マヨネーズ塩コショウ少々

*お茶・お湯・お昼寝布団・ベビーベッド・積み木などのおもちゃあります。
お弁当(500円)注文できます(当日10時半ごろまで)。お弁当持ち込み可です。

 ☆前回に引き続き、耳かきの資格をもつ桑原さんの心地いい耳掃除体験があります!
時間 11:00~14:00 ¥500 所要時間15分ほど
桑原さんのHP:oreille・l'oreille〜オレーユ・ロレーユ〜

 どんなところだろう…4月のひなたぼっこCafeの様子です。

a-little-bit-better.hatenablog.com

 

・・・子育て中の助産師(私)もお邪魔することがあります。
26日は、息子と八幡の神社など散歩し、ひなたぼっこCafeでお昼を食べつつ食べさせ昼寝をしてもらってお茶をゆっくり飲みたい!と野望を抱いております。