ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

スマイルキッズカフェ のご紹介

青海神社から加茂小学校や加茂病院へ続く橋の手前に

加茂福音キリスト教会があります。

毎月1回木曜日に、親子サロン スマイルキッズカフェが開催されています。

気兼ねなく遊ばせながら、誰かの作ったご飯を食べてのんびりしたい!そんなママの思いから始まった子育て会は約2年半続けられているそうです!!

手あそび歌から始まり、自己紹介や情報交換、アクティビティ(クラフト、イベント)、ボランティアのおばちゃんおばあちゃんたちの美味しい手作りランチ、自由に遊ばせながらお話ししたり

時間も10:30から14:00なので、のんびりしていけます。

参加費(ランチ込) 親子1組500円(2人目+100円)
        親のみ食事は300円(1歳半未満)!!

本日のランチは、たけのこご飯、タケノコ人参ブロッコリーの卵とじ、わかめと豆腐のスープ。デザートにロールケーキと色々フルーツの入ったゼリーの二種類!!

すごくおいしくて、お腹いっぱいで幸せでした。
息子もモリモリ食べました♪眠くて途中でぎゃん泣きでしたが。

子連れで誰かのご飯が食べられるって、とってもありがたいです。
みんなで食べると、いつも食べない食材も食べられたり
いつもより食卓に着いている時間が長かったり…(*´ω`)

教会の場所を借りて、行われていますが、勧誘等はありません。

次回は5/25(木)手形アートを予定しているそうです。

6月は衣替えの時期なので、不用品交換会
7月屋上でプール が予定されています。

5/25は育ち合いCafeもある日なので、私は参加できませんが、
みなさん気になる方へどうぞご参加ください^^

選択肢があるって、選べるって嬉しいですね♪

www.geocities.jp