ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

やんちゃくらぶ のご紹介

加茂には、もう一つ長く続いている育児サークルがあります。
(加茂市のHPによりますと昔は6つあったそうな?)

今回は育児サークルやんちゃくらぶさんを紹介します!

育ち合いCafeと同じ、下条コミニティセンター健康増進室
毎週水曜日に活動されています。

年間の予定表が決まっており、毎週色々な遊びや製作、イベントを行っています!

少し大きくなってきた1~3歳の子は自分で何かを作ることが楽しかったり
0歳代の親子にとっては、これからの遊びのヒントや成長のイメージにつながったり
リサイクル、プール遊びや消防署見学、節分豆まきごっこなど、
なかなか家でやるには気合が必要な楽しいイベントが予定されています♪

とある4月のやんちゃくらぶの様子です。

f:id:a_little_bit_better:20170427064116j:plain f:id:a_little_bit_better:20170427064126j:plain

遊びのあとはお片付けをして、おやつタイム!

やんちゃくらぶでは子供用のお菓子があります。

f:id:a_little_bit_better:20170427064111j:plainみんなでいただきまーす!

入園前のお子さんとその保護者の交流の場です!
お母さん、おばあちゃんの育児についての語り合いの場として
また親子同士の遊びの場として活動しています
都合のいい日に、お子さんの体調のいい時、お気軽に遊びに来てください!
 
4月から保育園・幼稚園に入園となったお友達が多く、
現在参加人数が少なくなっています。
参加者は加茂市の色々な地域から来ています。
いろんなお友達と遊べるのを楽しみに待っています♪

 

5月の予定

  3日 お休み

10日 お誕生会

17日 リサイクル

24日 あそびの広場で遊ぼう


場所:下条コミニティセンター健康増進室

日時:毎週水曜日 AM10:00~11:30

参加費:お子さん一人につき 100円

    (子ども用のおやつ、保護者の飲み物が出ます)

持ち物:保護者用コップ 子どもの飲み物、着替えなど

 

___________________
去年は0~1歳だった息子と息子の体調の良いとき、参加できそうなイベントの時にお邪魔させてもらいました♪
今年度も、仕事がお休みの時、遊びに行きたいと思っています!
リサイクルはとても気になっています!!