ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

4と9のつく日は「いち」の日!

4と9のつく日は、加茂の朝市がやっています😊

朝市では、新鮮な野菜や果物、魚などが売っています💕
子どもと一緒に行くと、おまけをくれるお店もあります😁
何より、子どもと一緒だとお店の方が笑顔で迎えてくれます💕

『いち』の場所は二箇所あります✨
1️⃣商店街にあるピノキオ脇〜高架橋脇
こちらは商店街に路駐か商店街の駐車場を利用してください🚗
f:id:a_little_bit_better:20190829202352j:plain
f:id:a_little_bit_better:20190829202417j:plain
2️⃣加茂川沿い
こちらは加茂川沿いの道に路駐か加茂川河川敷に駐車してください🚗
ちょっといい加茂グループLINEで噂のぶどう屋さんはこちら側にあります🍇
『おにいさん』と言うとおまけが二割り増しだそうです(笑)
f:id:a_little_bit_better:20190829202446j:plain
f:id:a_little_bit_better:20190829202501j:plain

二箇所とも11時すぎには店じまいしてしまいます
果物・野菜・おこわや餅・お花・苗・魚・お菓子・金魚…色々なものが売っていますよ!

売り娘!?のおばちゃんとのトークも楽しいです💓
加茂満喫感あります🌟
ぜひ、4と9のつく日に出かけてみてくださいね。

加茂川沿い朝市からその先へしばらく進むと、平山豆腐屋さんがあります。
ここのお豆腐、油揚げ、厚揚げ、おからもおすすめです!
出来立て熱々おから、さらに25円✨
おからサラダは、平山さんも火を使わないレシピとしてお客さんに紹介してるそうです。お店にレシピが貼ってありました。(店内左側のこんにゃくのケースを探してみてくださいね)