ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

須田の赤ちゃんイベント参加れぽが届きました!

須田の赤ちゃんイベントに行って来ました💡


須田の広場は初めて行ったのですが、

アットホームな雰囲気で、私は好きです😄

 

たくさん来るかな??と期待してたけど、なんとっ!!
私を含め3組でした、、、(;_;)残念

スタッフさん2人と私たちで雑談でしたが、

離乳食のことなどスタッフさんが色々ていねいに

優しく教えてくださり(子育て終わったベテランですもんね✨)

勉強になりました~\(^o^)/

 

保内のベビーマッサージ
櫻井さんのセッションと重なって、たまたま少なかったのかな、、、

 

もし、自分が友達もいなくて相談相手がいなかったら、

今日のようなイベントがあると

本当に助かるし明るい気持ちになるなぁと感じました✨✨

 

 

°˖✧。✧˖°˖✧。✧˖°˖✧。✧˖°˖✧。✧˖°

ぜひ第2回が開催されることを祈っています!!!

 

出生届を出した時にもらう封筒の中に
あそびの広場の案内が同封されていますが
しばらくは用がないかな?とどこかへしまって忘れがちです💦

子育て支援センターのおたより「ぴよぴよ」も
子どもが小さいはじめのうちは、健診の時に取ってくるくらいでしたが、
最近は加茂市のHP「加茂市乳幼児あそびの広場(子育て支援センター)
のページにPDFで掲載されるようになりました♡

0~1歳の子育て支援センターデビューだったり
同じくらいの小さい子が集まる機会があると、
体調良ければ、行ってみよう!と感じます✨

あー寝てしまったー!という時もあるかもしれませんが…

ぜひ続いてくれるといいなぁと願っています

 

加茂市のマタニティクラスで一緒だったという
近い月齢の仲間たちと予防接種や健診で一緒だったり、
あそびの広場や育児サークル行ってみる?!と誘い合ったりすることがあります。

マタニティクラスには体調や都合がつかなくて出られなくても、
バタバタ必死な健診以外で産後こんな機会があると、
同じくらい・少し未来や経験してきた少し過去の月齢の親子と出会えるのは嬉しいです^^

「みんなも悩むポイントなのか」「いろんな子がいるんだなぁ」

「そんな方法もあるのか」

「今度行ってみよう」「やってみよう」

そんな出会いが、また明日から頑張ろうの一歩になりますように