ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

絵本の家とんとん の紹介

子育て支援をする家庭文庫

絵本の家とんとん は、木の香りに包まれる、優しい空間です。

オーナーである元保育士の山田さんがご自分で集めたり、

寄付でいただいたりした絵本が並んでいます。

小さい赤ちゃんと訪ねると、昼寝布団を出してくださったり、

動き出した赤ちゃんとの時にはおもちゃで一緒に遊んだり、

もちろん子どもと絵本を読んだり、それぞれ読んだり、

オーナーの山田さんとお話したり…

山田さんの優しい口調に癒されます♪

 

お昼をもっていくと、食べることもできます。

近くには釜淵公園があり、ブランコやジャングルジム、そして走り回れます。 

 

どんな絵本を買おうかな、

こんな絵本はあるかしら?

ちょっと、お話ししたいな

また行きたくなる、長居したくなるそんな素敵な場所です。

0歳児から~大人まで幅広く楽しめると思います^^ 

 

子供は無料、大人は100円以上の賛助金をご協力ください。

開館日は絵本の家とんとんfacebookページにてご確認ください。