ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

育児サークル やんちゃくらぶ のご紹介 

ちょっといい加茂よりずーっと長く続いている

育児サークルやんちゃくらぶさんのご紹介です。

数年前に、各地域のコミュニティーセンターに

それぞれ育児サークルが立ち上がりました。

しかし、昨年度からやんちゃくらぶさん以外は休止、解散してしまい、

現在は、やんちゃくらぶとちょっといい加茂 育ち合いcafeの二つが育児サークルとして活動しています。

 

やんちゃくらぶさんは今年度は月2回の開催です。

次回は来週25日水曜日 加茂川こいのぼり見学です。

 

就園前のお子さんとその保護者の交流の場です。

お母さん、おばあちゃんの育児についての語り合いの場として

また、親子同士のあそびの場として活動しています。

都合のいい日に遊びに行ってみてくださいね^^

予約は不要です。

 

場所 下条コミュニティーセンター 健康増進室

   ※施設外活動はすべて現地集合です。

日時 月2回 水曜日 10:00~11:30

参加費 不要(制作・行事費用として100円程度頂くこともあります)

持ち物 子どものおやつ・飲み物、オムツ、着替えなど

 

不用品リサイクルなど、イベントはちょっといい加茂と共同で開催予定です。

両方参加、行けそうなとき参加、どちらのサークルも大歓迎です!

みなさんにお会いできること、楽しみにしています!

 

f:id:a_little_bit_better:20180417121653j:plain