ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

新潟で使える生協

買い物に行くことも大きなハードルに感じる産前産後。また、動き回りたい脱走したい商品触りたい幼児との買い物は勇気と元気が必要です。

 子育て中、日々の買い物や料理に時間を割くことは大変な気合とタイミングが必要です。毎日やりくり頑張ってますね、私たち。

家まで届けてくれる生協も一つの手かもしれません。
玄関先まで届けてくれることや時短で食べられる商品が充実していることは、すべての生協に共通の強みです。
では、新潟で使える生協ってどんなのがあるんだろう… 

新潟県のコープ・生協一覧 | コープ・生協の宅配

 

それぞれを利用してみたメンバーに感想を聞いてみました!


 主婦的に手数料は重要だと思ったので調べてみました☆
(全て個人利用の場合で、ペアやグループ利用については別)

 

★ときめき生協&パルシステム
・県内産の野菜やお肉などが中心なので、新鮮な食材が手に入る(特に野菜はスーパーの物と驚くほど鮮度が違う)。
・商品の丁寧な説明や生産者の顔が載っていて安心感がある。
パルシステムは数ある生協の中でも添加物等に対して特に厳しい基準を設けているので、安心して選べる。
・離乳食用、キッズ用の商品が充実している。
・チラシを自分で選べて、必要なものだけを選べる。
【キッズ特典】母子手帳交付から子どもが就学前までは、1回3千円以上の利用で手数料が免除。

★クルコ
・県内産の物を積極的に扱っていて、産直マークやにいがたシリーズというマークで分かりやすくなっている。ただ、野菜などは県外の物も増えている。
・離乳食用やベビー向けの商品が少ない。
【ベビーサポート】母子手帳交付から子どもが3歳までは、手数料が無料。
【キッズサポート】子どもが4、5歳の場合、手数料は1回につき86円。

 

コープデリ
・スーパーと同じ物も買え、幅広い商品から選べる。全国の様々なグルメも食べられる。
・食材管理のアプリを使うと、家の在庫の状況が分かるので効率的に買い物ができる。離乳食レシピ検索や家計簿管理の機能も付いている。子育て専門誌あり。
【子育て割引】申請から子どもが就学前まで、手数料が無料。