ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

ひなたぼっこCafe +α

親子でわいわい、おばちゃん世代、ひいおばあちゃん世代の方とみんなでお昼も楽しいひなたぼっこCafeを開いてくれている櫻井さんから今月の案内が届きましたのでお伝えします♪
ハートフルコミュニケーション(子どもの自立を支える親の在り方、子どもとの接し方を学ぶプログラム)を学んだ認定ハートフルコーチ櫻井さんのプログラムのお知らせもあります。イライラが多いとき、親の手札を増やしたいとき、困ってることがあるとき、なやんでいるときなど、話をしていく中で自分の中に答えを見つけたり、他の人の言葉でひらめいたり!するかもしれません。


櫻井の9月のプログラムのお知らせ☆

めっきり秋らしくなりました。こんばんは。櫻井です。
皆さんの秋はどこからやってきますか?
我が家は、夫が朝お湯を沸かすようになると秋を感じます。
「やっぱり、あったかいお茶がいいな~」とか何とか言いながら…(^^;

今月も、ホッとするスープを煮ながらお待ちしています。
セッションとひなたぼっこCafeの午後は、16時半までどなたでも予約なしで
ひょっこり遊びにいらしても大歓迎!!小さなお子さん同伴できます。

ひなたぼっこCafe
8日(金)・22日(金) 10時~16時半
協力費 300円
マグカップ&お子さん用のスープカップをご用意下さい。
ランチスープ 野菜とマカロニのおなか満足スープ(じゃがいも・玉ねぎ・人参・ソーセージ・コーン・きのこ・マカロニ・コンソメ・塩少々)

開催日: 第2、第4金曜日 10時~16時30分 
                  ☆出入り自由です。お好きな時にちょっぴりでもお茶にどうぞ〜

対 象: 0歳から~100歳ごろまで
内    容: のんびりまったりおしゃべりやひなたぼっこ。予約不要!
場    所: 加茂市八幡2-4-11 みらいサポート櫻井さん宅 
     ピンクののぼりが目印です。
持ち物: お出かけグッズ、
     大人用マグカップ(お茶・スープ・デザートなどに使います)
協力金: 大人300円(お茶、冷暖房費などに充てさせていただきます)
連絡先: 櫻井さん 090-2458-5087  
     heartful. kamo☆gmail.com (☆を@に変更してください♪)
     お弁当の注文や道に迷った時など、お問い合わせはお気軽に♪

*お茶・お湯・お昼寝布団・ベビーベッド・メリー・積み木などのおもちゃがあります。
子育て中の助産師もお邪魔することがあります。
当日10時頃までに櫻井さんへ連絡にてお弁当(500円)注文できます。
お弁当持ち込みもOKです。

°˖✧。・***・。✧˖°
子ども手芸Cafe
9月 3日 わいわい!にぎやかに終了
10月 1日(日) 予約受付中 (残席2席)
時間10時~16時半
参加費 1000円
定員があります。次月次々月の予約可。
フェルト・ビーズ・毛糸・縫物etc好きなものを好きなだけ作りましょう。
子ども達は、初対面のガールズトークで盛り上がり一日楽しそうです。(*^^*)

 

セッション
第3回 / 6回1クール テーマ『責任』~自分で考えて行動する力を伸ばそう~
『子どもの心のコーチング』(PHP文庫)第2章 責任 を事前にご一読されると
理解が深まります。
http://www.heartful-com.org/html/02_08.html

日程 20日(水)・24日(日) いずれか1日
時間 10~12時
参加費:1000円
前日まで申し込み可
・12月まで予約できます。
・日曜は思春期の親御さん対象です(残席2席です)
○午後・・・おしゃべりタイム ~16時半
お時間のある方はお昼をお持ち下さい。お弁当500円で注文可(当日10時迄)
ランチスープ&お茶用マグカップをご用意下さい。午後のお茶

お時間のある方はお昼をお持ち下さい。お弁当500円で注文可(当日10時迄)
ランチスープ&お茶用マグカップをご用意下さい。午後のお茶だけもお気軽に。
小さなお子さん同伴できます。

NEW! 夜の思春期セッション (お試しスタート)
○毎月第一金曜日19~21時(予定) 終了後はのんびりお茶タイムも!
10月6日 第一回 スタート
第一回 思春期はどういう時期か
第二回 親の立ち位置
第三回 愛すること
第四回 責任
第五回 人の役に立つ喜び
○対象・・・思春期の子の親御さん
1クール通しての予約も可能です。思春期はすぐ満席になりますので
早めのご予約をどうぞ~。