ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

9月の予定

秋のお祭りのあたりから、ぐぐっと朝晩は冷えるようになりましたね。
9月のちょっといい加茂情報お伝えします♪

育ち合いCafe
プレママ・子連れ家族・子育て応援したい大人もみんなで遊びましょう!
4か月~3歳ごろの友達も参加しています♪
26日(火)10時~11時半 参加費なし。
健康増進室に置いたおもちゃで遊んだり、コミュニティーセンター内を探検する探検家たちが誕生したり、みんなでわいわい遊ぶ時間です。お茶とおやつの時間でちょっと一息。



カフェgoofeeでママさんたちのお茶会
プレママ~1歳ごろのママさんたち集まれ~!
子育ての悩みを聞いたり、対策秘策を聞いたり地域情報をゲットできるかも!

11日(月) 10時~11時半 ワンドリンク・スイーツ付き500円
21日(木) 14時半~16時半 ドリンク飲み放題スイーツ付き700円

a-little-bit-better.hatenablog.com

 
ひなたぼっこCafe
0歳~100歳まで!縁側でひなたぼっこしたり、お茶をのんだり。
集まった人たちとわいわいお昼を食べたり!
参加費300円のご協力をお願いします。
8日(金)10時~16時
22日(金)10時~16時

育児サークル やんちゃくらぶさん予定
毎週水曜日 下条コミュニティーセンターにて10時より 参加費100円 マグカップ持参 
6日 自由あそび
13日 誕生日会
20日 リサイクル 
27日 自由あそび

  • 加茂市あそびの広場 毎週木曜日10:00~11:00は体重測定
    7日(木)9:30~11:00 あそびの広場 身体計測
    8日(金)10:40~11:00 あそびの広場 絵本のへや
    12日(火)10:30~ あそびの広場 絵本のリサイクル
  • f:id:a_little_bit_better:20170727223601j:plain



  • 絵本の家とんとん

    www.facebook.com