ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

子鉄と行く新津の旅。

息子が鉄道好きに育ちつつあります。
でんしゃのるー!!というので、
じゃあ電車に乗ってSLを見に行こうと小旅行をしてきました。

9時40分ごろの加茂駅発の信越線に乗り新津駅へ。
新津駅には10時頃到着しますが、すぐに1番線へ移動。
出発間際のSLばんえつ物語号が煙を上げています。
先頭で写真を撮って蒸気機関車を観察していると出発の汽笛が…
お腹に響く汽笛に、思わず父の服をぎゅっと握った息子でした。

見送った後には、貨物列車が出発。
反対側からも貨物列車が通り、大喜びでした。

鉄道資料館へはちょうど夏休みで無料バスが出ていました♪

Nゲージに目が釘付けになったり、
二階のプラレールがある部屋では夢中になり
外にある各列車の先頭車両にワクワクしたり

お昼ごろには満足して帰宅することができました。

 

午前~昼までの小旅行で、電車、SL見送り、バス、鉄道資料館を満喫することができました。

もしお子さんが子鉄にそまりつつありましたら、

電車の旅、企画してみてくださいね^^