読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

どんなサイトが参考になる?~仕事復帰・卒乳編

母乳を飲ませている人、みんなきっと、こんなときどうしたらいいのかなぁと
悩みながら続けている人多いと思うのです。
根拠に基づく情報を提供しているところをご紹介します。
仕事復帰や保育園、卒乳編

母乳育児Q&A - NPO法人日本ラクテーション・コンサルタント協会

仕事と保育園 ̶ 母乳育児の継続について のヒントが書かれています。


仕事復帰する前に授乳の回数減らした方がいいのかな?

仕事復帰する前に、授乳の間隔を空けておくべき?

仕事復帰後の母乳育児の考え方

まさにどんぴしゃりの記事を発見。
WHOによる仕事復帰と母乳育児の話、超短時間で職場で搾乳する方法、職場に冷凍庫がない場合の搾乳の管理方法など、仕事復帰にあたって自分たちに最適な母乳育児のやり方を考えるヒントがあるかもしれません。


卒乳に向けての方法のヒント?

卒乳??。。。でも、母は痛い、、、 : やわらかな風の吹く場所に:母乳育児を応援



ラ・レーチェ・リーグ新潟集いに参加してみるという方法。
 ラ・レーチェ・リーグとは…
 “母乳で育てたいお母さんを支援する”母親による ボランティア団体です。
 集いとは、

ラ・レーチェ・リーグ新潟
5月12日金曜日10時から 新潟市東区にて
栄養と乳離れ(愛情を持って少しずつ)」をテーマに
他のお母さんたちと話し合う場が開かれます。
妊娠中の方や乳幼児連れのお母さん、母乳育児に関心のある女性ならだれでも歓迎します。
「集い」には赤ちゃんやお子さんと一緒に参加できます。会員でない方もどうぞ気軽にご参加ください。

 

 

勉強会もあります。最新の知識を学んできますね^^

母乳育児支援を学ぶ新潟教室