ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

第1回育ち合いCafe無事終了しました

やっと息子が寝ました|д゚)

参加してくださった皆さん、

第1回目の育ち合いCafeにお越しいただき、ありがとうございました。

気になっていたけど今回は来られなかった皆さん、

報告・写真をみて、雰囲気を感じられたらいいなぁと思います!

 

受付で名前を書いて、布ガムテープの名札を付けます。

親も子も、子育て応援したい大人も、
出来るだけ名前で声掛け、呼び合いたいなぁと思いからやってみました。

荷物を置いたら、遊びましょう。

場所に慣れるまで、安全基地のお母さんでしっかり充電して、
落ち着いたら、遊びの旅へ出発です!

f:id:a_little_bit_better:20170425150914j:plain

遊びに慣れてきたら、今回は手形アートを体験してみました^^

手形を取る机と、飾り付けたりする机を別に用意してみました。

子どもが落ち着いて遊んでいたら、子どもは子育て応援したい大人と一緒に遊んだり
お母さんはすこし集中してイラスト書き足したり、マスキングテープ張り付けたり♪

思い思いに作業しました!

f:id:a_little_bit_better:20170425151824j:plain

親子で作業、お絵かきします♪

遊びの合間にも、どこに住んでる?の話や
ついこの間、加茂に引っ越してきた方の多さに驚いたり

あっという間に時間は過ぎていきました。

メンバーの方の手作りお菓子と、お茶やコーヒーを一杯。

f:id:a_little_bit_better:20170425150348j:plain

近くの人と話をしたり、子どもとおやつを食べたり、おにぎり食べたり。


ご近所さんで話をしたり、近い年齢で話をしたり、

子育て最中の、ちょっと一息になったらいいな。

 

参加者 27人!!

子どもたち計13人(0歳4人、1歳7人、2歳2人)
その母たち 11人!(きょうだい連れて参加してくださった方もいました。)
子育て応援したい大人 3人!

 

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また来月も遊びに来てくださいね。

次回は5/25木曜日

来月は何しようかなー。
いっそ何もしないで遊びとお茶にして、話に花を咲かせるのも面白いかな?
コメントにて意見お待ちしてます(・∀・)