読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

加茂で使える陣痛タクシー

こんなのあります

首都圏でよく聞く陣痛タクシー

 

家族が不在の時に陣痛になったらどうしよう、夫がどうしても抜けられない仕事の時に破水になったら…出産に不安は付き物です。

万が一、病院・クリニックまでの足が見つからない時のために利用できる陣痛タクシーが加茂にもあるらしいのです。

中越交通(株)の社長の方のブログ

ameblo.jp

実際に、登録してみたママさんは、上の子を迎えに行くことなど気になることを記入でき、破水時も想定し準備していますので心配しないでくださいね、と声を掛けていただき安心したそうです♪

★利用方法★営業所へ連絡する⇒登録用紙をもらう⇒事前に登録用紙に(氏名・住所・電話番号・産院名・予定日など)を記載する⇒登録用紙を渡す→登録後は電話のみで陣痛タクシーとして利用できるそうです。
詳しくは、お近くの営業所まで連絡して問い合わせてみてくださいね♪

お産はいつ始まるかわからなくて不安だけど、家族がいない時はどうするかを考え、また利用できるタクシーがあるのは心強いですね。
私も次回妊娠時には、ぜひ利用してみようと思います。

www.chuetsu-traffic.com


また、産後には子育てタクシーとして、万が一の際のお子さんの送迎を行ってくれるサービスもあるそうです♪