読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっといい加茂?

子連れ目線の新潟県加茂市近辺のあれこれ

乳幼児あそびの広場

まずは王道…?

加茂市子育て支援センターに行ってきました。

乳幼児あそびの広場加茂市図書館の隣にあります。

板の間で、大型のブロックや滑り台、少量ですがボールプールがあり、おもちゃや、絵本も利用できます。桐の床のようで素足でもほんのり温かいですが、少し歴史を感じます。昼食時には、小さいお部屋で飲食可能だそうです。

日曜日にも開いているので、天気の悪い日など利用させてもらっています。

 

須田憩いと遊びの広場は、果物畑と工業団地の須田地区にあります。

乳幼児あそびの広場に比べて、こじんまりとして小さいお子さんにはちょうど良さそうです。おもちゃや、少しですが絵本も利用できます。ロデオの跳ねるおもちゃがたくさんあったのが印象的です。

半分が畳が敷いてあり、おやつ・食事時間にはそこで飲食も可能です♪施設の隣には、ちょっとした広場とブランコがあるので、温かくなったら外で遊ぶのもありですね。

 .

 

◆開館時間:午前9時~午後5時

◇休刊日:土曜日(年末年始の休館:12/29~1/3)

◆利用方法:来館時に受付で名前を記入してください。

 

加茂市ホームページより…

★市内の育児サークルを紹介します。

★スタッフ(保育士)が育児相談に応じます。

★子育て情報あります。

★子ども用品リサイクル掲示板あります。

★年2回本のリサイクルの会を行っています。

★おたより「ぴよぴよ」発行しています。

2・3月号のぴよぴよです♪ 

f:id:a_little_bit_better:20170210151518j:plain